top of page

つくば市大曾根のお得なワッフル屋さん”シェリココ”~食べ比べ編~

こんにちは。筑波大学社会工学類の深谷です。

先日紹介した大曾根地区のワッフル屋さん「シェリココ」ですが、

実際具体的にどんなワッフルを販売しているのか?

種類は?味は?といったものを今回調査したいと思います!

↑実際に買ってみました。


左上から、ミルク、チョコバナナ、ミルクティー、アールグレイ、抹茶あずき、リンゴ。

これらを完全な独断と偏見で、ランキング形式で紹介したいと思います!


なお、ランキング作成において、友人のLくん(左)とGくん(右)にご協力いただきました。(撮影はGくんの家です。部屋が汚くてすみません。)


では、3位から!


【第3位】 抹茶あずき味


他の味と違い和風テイストの抹茶小豆が3位にランクイン!


理由としては、

「バランスが取れてるし、抹茶ブームにも乗れる」

「ほんのり甘くておいしい、ただあずき要素をもっと前面に押し出してもいいと思った」

とのことでした!


抹茶好きの皆さん、一度試してみてはいかがでしょうか。













【第2位】 ミルク味


2位は王道のミルク味でした!


「王道だし、おいしい」

「完璧です」

との声がありました。


ミルクも主張が強くなく、

優しい味わいなので

ジャムに付けたり、チョコと一緒に食べたりアレンジが自在で買って損はないのではないでしょうか!















【第1位】りんご味


栄えある第一位はりんご味でした!


「忠実にリンゴ味で評価が高い」

「完璧 甘さやシャキシャキの食感がいい」

との声が挙がりました。


私もりんごワッフルは皆さんにイチオシしたい一品です。


もし機会があれば買ってみてください!

100円なので!



以上、ワッフルランキングでした。他の味も全部おいしかったです!気になる味があれば試してみてください!









また、ご協力いただいたLくん、Gくん、記事の執筆に快諾してくださったシェリココの皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

bottom of page