top of page

かわいいシフォンケーキのお店 &Ruu

こんにちは。筑波大学社会工学類の有水瑛美です!


みなさん、シフォンケーキはお好きですか!?

実は、谷田部にとーっても可愛くて美味しいシフォンケーキ屋さんがあるんです!

今回はそちらのお店をご紹介させていただきたいと思います。


そのお店の名前は、シフォンケーキ専門店「&Ruu」(アンドルー)です!

「&Ruu」さんは、TXみどりの駅から歩いて10分ほどでいけます。

私も歩いて行ってきました!




こちらがお店の外観です。まず、外観とか看板からかわいい!


開店と同時にお店に入ると、かわいいシフォンケーキやクッキーがたくさん並んでいます。

どれもとっても美味しそうで、迷ってしまいます!笑

















普通のシフォンケーキの他にも、クリームやフルーツを挟んだサンドや、シフォン生地をカップに入れたカップシフォン、一口サイズに切ったシフォンケーキで作るシフォンパフェもあります。

味の種類もとっても豊富で、60種類以上あるFlavorの中から、毎回18種類ほどを店頭に並べているそうです!



開店と同時にお店に入りましたが、すでにお店の中にはたくさんのお客さんが。。。

私が買うときには、あんなにたくさんあったシフォンケーキが、残りわずかになってしまっていました。残念!(泣)

それもきっと、ここのシフォンケーキが地元で大人気だからです!


是非ともお越しの際には、開店より少し早めに足を運んでみるといいと思います😀


そして、このお店でのもう一つの大人気が。。。

この子です!!♡


この子の可愛さに思わずシフォンケーキを握る潰してしまわないように、大注意です!泣

この子は、「&Ruu」の看板犬のるーたんです。

日向ぼっこが大好きで、よくお客さんの膝の上でまったりしてくれます。

私もるーたんを愛でながら、買ったばかりのシフォンケーキを店内のカフェスペースでさっそくいただいてきました!


豆乳きな粉と抹茶を食べてみました!

持っただけで”ふわっと”軽い!

食べてみると口の中で”しゅわっ”と広がります。

「&Ruu」さんのこだわりは、水分多めの生地で、軽くて口の中で溶けていくような食感がたまりません!!

シフォンケーキ好きの私も唸った「&Ruu」さんのシフォンケーキ、気になった方は是非とも一度食べに来てみてください!るーたんがお出迎えしてくれますよ♡


bottom of page