top of page

大曽根ロゲイニングにむけての取り組み

こんにちは。筑波大学芸術専攻修士1年の吉田です。


今回は担当している大曽根地区のロゲイニングについてお話します。


大曽根のロゲイニングの開催は来年の1月25日(土)です。


場所は大穂交流センターからスタートし、

大曽根、花畑、筑穂の近隣を対象に広域で行われます。

そのため自転車も用いたロゲイニングとなります


自転車に乗りながら大曽根の景色も楽しめると良いですよね^^

大曽根には歴史的な街並みだったり、田園風景だったり、

眺めが良いところがたくさんあるんですよ~


これらの大曽根、花畑、筑穂の魅力的なスポットは

現在筑波大学の学生のみなさんが記事を作成してくれています!


どんな場所があるのかたのしみですね……!!


また大曽根地区の特徴は同時に行われるタウンマルシェです!


地域のお店や団体が出店し、にぎやかでたのしい場所になるように

現在大曽根地区の地域協議会のみなさんと話し合いを行っています。


地域協議会の活動の様子です

みなさん真剣です……!!



こっちはロゲイニング、マルシェのコアミーティング@もっくん珈琲さんの様子です

たのしい企画がたくさん上がっています……!!


大学でもロゲイニングについての話し合いが行われていますよ~


【木ミーティングの写真】


そんな大曽根ロゲイニングの申し込みはこちらから


2~5人のチームで申し込むことができます。

※自転車での参加の場合自転車は持参となります


みなさんのご参加お待ちしてます!






bottom of page