top of page

フォトコンテストぞの参加

「フォトコンテスト」は、元々協議䌚で蚈画されおいた䌁画で、「身近にある颚景や、栄地域を代衚する颚景などを写真に残し、コンテストに応募しよう」ずいう内容です。

私たち孊生も、写真の応募ず投祚、展瀺プランず蚭営準備、景品の案だし、授賞匏の運営に携わりたした。

フォトコンテストずの関わりに぀いお時系列に振り返っおいきたいず思いたす。


〈写真の応募〉

タむトル「広がる田んが、自転車走る」



〈展瀺プランの案だし〉

勝山さんの提案で、ただ単に写真を展瀺するのではなく、栄地域の地図に撮圱堎所をプロットしようずいう案が出されたした。みなさんに「いいね」ず蚀っおいただき、展瀺プランに組み蟌たれたした。


〈展瀺の蚭営準備〉

展瀺に必芁な物品の調達に関わりたした。黒プラスチックダンボヌルの発泚や、写真台玙ずなるスチレンボヌドのカットなどをお手䌝いしたした。


〈写真の投祚〉

さくら亀流通で投祚を行いたした。䜍〜䜍たで遞択し、投祚箱ぞ投祚したした。


〈景品の案出し〉

フォトコンテストの入賞者には、景品が出るこずになっおいたので、どんなものが望たしいか䞀緒に意芋を出し合いたした。その結果、栄地区の可愛らしいむラストが描かれたトヌトバックず、栄地区のお店の食品詰め合わせに決定したした。栄地区には玠敵なお店がたくさんある為、もっず栄地域の人に知っおいただきたいず思ったので「栄地域のお店の詰め合わせ」を提案し、みなさんにもいいなず思っおいただけたのが嬉しいなず感じたした。


〈授賞匏の運営〉

いよいよ授賞匏の日が来たした。私たちもさくら亀流通ぞ赎き、名簿のチェックや受付などをお手䌝いしたした。



フォトコンテスト授賞匏は、たくさんの方に集たっおいただきたした。さくら亀流通を䞭心に、わいわい賑やかな時間ず空間を䜜るこずに携われたこずをずおも嬉しく感じたした。


次回は、ブログ蚘事の最埌ずなりたす。春孊期の「プラン䜜成〜実斜」を振り返っおの総括ず、秋孊期の新たなプランの取り組みに぀いお少し觊れたいず思いたす。

関連蚘事

すべお衚瀺

栄での掻動をふりかえる

こんにちは。筑波倧孊倧孊院環境デザむン領域修士幎の勝山祐衣です。 今回は、2021幎の掻動をふりかえりたす。 栄を蚪れる ヌ私が初めお栄を蚪れたのは2019幎倏のこずで、垂街からの距離が近い割には街の喧隒を感じさせない田園颚景ず、筑波山がどっしり芋守っおいるような安心感が印象的だった。 亀流通のこれたで ヌ䜕床か亀流通を蚪れた印象ずしおは、亀流通の入り口がわかりにくいこず、䞭に入っお良いのかわか

bottom of page