top of page

ウッディーキャロットMOMOKOHOUSEに行ってきました!

こんにちは。筑波大学理工学群社会工学類3年の大内咲絵です。

今回は谷田部にあるとてもかわいい雰囲気のお店「ウッディーキャロットMOMOKOHOUSE」について紹介します。

お店の外観はこんな感じです。お店の名前からもなんとなく想像できるように、森の中に建てられていそうな「木のお家」って感じのお店です。なにかのおとぎ話にも出てきそうです。(でも実際は駐車場のスペースもしっかりと確保されていました!)

わくわくしながらお店に引き込まれていくと…

入った瞬間笑みがこぼれてしまいました。ショーケースの中は美味しそうなケーキ!ケーキ!ケーキ!甘いもの好きにはたまりません。写真で伝わるか分かりませんが、このケーキ結構大きいんです。

お店の雰囲気はこんな感じです。窓際に素敵な花が飾ってあります。また内装も木の板の壁紙で、ウッディーハウスというのにふさわしいお店です。席には花柄のランチョンマットが敷かれています。料理が来る前から映えてしまいます。なにを注文するか迷いましたが、ハンバーグが美味しいと聞いたことがあったので、ハンバーグとケーキのランチセット(1500円)を注文しました。最初に前菜のサラダが届きました。このお店の名前にもついている「キャロット」のドレッシングがかかっていました。そして…


ハンバーグ!お肉の味がしっかりして美味しいです。なによりこのライスの盛り方がハート型でかわいいです。一つ一つの食器にもこだわっていていると感じました。このお店の世界観にどんどん引き込まれていきます。

食後のデザートは先ほどのショーケースの中のケーキから選びます。どれも美味しそうでなかなか決められませんでした。悩んだ末に決めたのは…


このケーキです!全部のケーキにイチゴが乗っています。ケーキをお皿に盛りつけてくれて美味しさ倍増です。素敵なお皿とティーカップで優雅なアフタヌーンティーです。幸せな時間でした。

なんとお店はカフェだけではなくこんなにかわいい雑貨や服が売っていました。ご飯を食べずに買い物をすることもできるようです。定期的に来たくなるお店です。

午前11時開店で11時20分ごろ行ったのですが、数十分後には満席になってしまいました。ランチで行くのならばなるべく早く行くか、電話予約を取ってから行くのがよさそうです。ぜひ谷田部にあるかわいいメルヘンなカフェ、ウッディーキャロットMOMOKOHOUSEに行ってみてください。

bottom of page