駅前イルミネーション2019

こんにちは!筑波大学芸術専門学群3年の水上璃乃です。

今回はみどりの駅について紹介します。


突然ですが皆さんは谷田部へ行くのにどの交通機関を使いますか?

私はつくばエクスプレスを利用しています。特に車を持っていない学生さんは電車を使う人が多いと思います!



みどりの駅と谷田部の位置関係はこんな感じです。

赤い線で囲まれている部分が谷田部です。

【 Googleマップより 】



谷田部へ行くにはみどりの駅で下車します。みどりの駅はつくばセンターから数えて4つ目で、約10分で到着します。運賃は340円です。

出口は西出口と東出口の2つで、東出口には各方面へ行くバスのロータリーがあります。

みどりの駅発着のバスは現在6つあり、土浦駅や牛久駅が終点になっているバスなどがあります。経由地として谷田部を通るのでぜひ参考にしてくださいね。ちなみに本数としては1時間に一本くらいなので注意してください!



2019.11.30〜2020.2.28まで「みんなのほっと!駅前イルミネーション2019」をやっていました!





昼のみどりの駅前はこんな感じです。



それが夜になるとこちら!!



昼とはまた違った駅前を見ることができます!

こちらの写真は東出口ですが西出口はもちろん改札を出てすぐ正面でもイルミネーションをしていました。



谷田部でのロゲイニングに行く際は、ぜひみどりの駅を通って谷田部へ行ってみてくださいね!!