筑穂のカレー専門店「Coocy」(クーシー)

こんにちは。筑波大学芸術専門学群3年の河合です。

今回は筑穂地区のカレーライス専門店「Coocy」(クーシー)に訪れました。


個人的にも久しぶりにカレーライスを食べたいと思っていたのでランチの時間に来店。

ランチは11:30から営業開始のところ11:40ごろに来店。お昼には少し早いけれど。スタッフさんに案内され席に。カウンター席とテーブル席があり、テーブル席へ。


初めての来店だったのでこのお店の定番メニュー「クーシーカレー」を注文しました。料理が来る前にテーブルにメニュー表と一緒に置いてあったこのお店の紹介について書かれたものがあったので読むことに。






このお店のオーナーのシェフさんはもともとホテルに勤務していたようですが、出身地のつくばに貢献したい、美味しい料理を届けたいとこのお店をオープンしたよう。馴染みのあるカレーライスをカフェのような雰囲気で提供したい。そんな気持ちでオープンされた「Coocy」。ヒンドゥー語で「幸せ」を意味するようです。


読んでいくうちに。料理が来ました。




定番の「クーシーカレー」はカツと野菜の入ったカツカレー。女性にも人気がメニューみたい。


脂っこくなくとろみのあるカレールーと相まってとても美味しかったです。

辛みもほどよくて満腹になりました。


頂いている間に仕事休憩の男性や通りすがり?の女性たちが来店されて繁盛しており、地域にも人気の雰囲気を感じました。カレーはお持ち帰りもできるようです。筑穂でカレーを食べたいと思った時はぜひ「Coocy」へ!!