栄ロゲイニング 〜印象に残った場所3選〜


こんにちは。芸術専門学群2年の井上彩音です。

2021年4月24日、つくば R8ロゲイニング in 栄 に参加してきました。この記事では、栄ロゲイニングで私が印象に残った場所を3箇所紹介したいと思います。

今まで栄という地域を知らなかったので、どんな場所だろうかとワクワクすると同時に、バッチリ写真をとる準備をして臨みました!


ロゲイニングは地図をもとに時間内にチェックポイントを回って得点を集めるスポーツですが、私のチームは楽しく散歩するようにチェックポイントを回ることができました。


ロゲイニングを初めてまず印象に残ったのは、下の写真の壁画アートです。宇宙の絵が、まるでこの日のよく晴れた綺麗な空に広がっているような写真が撮れました。




次に、このロゲイニングのなかで私が一番興奮した場所は蔵日和さんです。

透かし彫りが綺麗な門から入りました。後から行った時に気づいたのですが、どうやら入り口は反対だったようです笑

お庭では素敵な写真が撮れました!思わずうわぁと声が出てしまうレトロな雰囲気がたまりません笑

蔵日和というお店自体は、登録有形文化財である築160年の沼尻邸を改装したベーカリーカフェとなっているようです。1階がパン屋さんで2階はランチスペースになっていました。ロゲイニング中なので、他の場所をまわる時間も考えてパンだけ買うことにしました。買ったパンは後でスタート地点に戻って休憩したときにゆっくりいただきました!




雰囲気が気に入ったので、つい最近ですが、9月に友達ともう一度行ってきました。今回はゆっくり味わいたかったのでランチを頼みました。

本日のメインの鶏の料理とサラダ、スープとパンを3種類、アールグレイティーをいただきました。鶏の料理は味がしっかりついていて美味しかったです。スープはさつまいもが入っていると聞いたけれど白くてさっぱりしていて驚きました!3種類のパンは自分で選ぶことができました。さらにボリューム満点のブドウのパフェも食べて、お腹いっぱい満たされました!贅沢な時間を過ごせました!






3つ目に気に入った場所はGOATEE 倉庫029です。

ロゲイニングのチェックポイントである體見神社まで行った帰りに通りかかりました。ロゲイニング終了までに時間があまりなかったので中には入れませんでしたが、外観だけで気に入ってしまいました!かわいいサボテンたちとおしゃれな雰囲気が素敵ですよね!建物は駐車場の奥にあったのですが、思わず扉の前まで駆けて行ってしまいました笑 

美容院とレストランが併設しているみたいですね。

また今度、栄を訪れた時にお店の中にまで入ってみたいと思います!



以上、私が栄ロゲイニングで印象に残った場所3選でした!皆さんも行ってみたいと思う場所はありましたでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。