栄ロゲイニングに行ってみた👟

こんにちは!芸術専門学群2年の池見紀乃です✌️


今回は、4月24日に行われた「つくばR8ロゲイニングin栄」に参加した感想をレポートしていきたいと思います。ロゲイニングとは何か、については本サイトのトップページに説明が記載されているので、そちらをご確認していただけると幸いです!


では早速当日レポートの方に移って参りましょう!


  • ロゲイニング開始!

当日は緑色のビブスをつけて、参加してくださったグループのサポートをします。

配られたタブレットとマップを握りしめて、いざ出発!


この日はお天気も良くてロゲイニング日和でした☀️

(実は、お父様とお子様2人のグループに同行した私たちは元気に走る子供たちの後についていくのが必死でした…😅)


しかし道中には疲れも吹っ飛ぶ様なかわいい出会いが…!


そう、仔ヤギです。とてもかわいいです。


つくばには農家の方に飼われているヤギや鶏を、動物園並の近さで観察できるスポットがあるんですね…!癒し効果絶大なので、動物が好きな方は是非訪れてみてください🐐🐓


さて、ロゲイニングはまだまだ続きます!かわいい動物たちに別れを告げ、先を急ぎますよ〜、、、、、、、

あれ、このグループ 速くない?)


私たちが追いつけないほどの軽快な歩きと迷い無い足取りに、ただならぬオーラを感じさせるこの家族。お話を伺うと、なんと今回のロゲイニングは2回目の挑戦だそうです!自然と私たちの気持ちも引き締まります。優勝したいですね。

  • ランチ休憩

ロゲイニング経験者の家族に連れられ、サポートするはずの私たちがついていく形になりながらもチェックポイントを回り、そろそろお昼の時間になってきました。暑い気候も相まって、ここはさっぱりとしたものが食べたい所ですが…


なんと、お蕎麦屋さんがあるんです。

冷たいお蕎麦は、噛むと蕎麦粉の風味が感じられて絶品です…!セットの天丼も海老たっぷりで豪華すぎます🤤これには箸が止まりません〜!


皆さんも「手打ちそば いちい」さんで、美味しいお蕎麦を食べてみてください!


  • ロゲイニング結果発表!

美味しいご飯を食べ、心も体もリフレッシュした私たちは無事ロゲイニングを終え帰還することができました!集計作業までの間は、屋台で食べ物を買ったり屋内で涼むことができます🎐私は友人たちとかき氷や焼き鳥を買ってお祭りを楽しみました🎵


さて、私たちのグループのロゲイニングの結果は…


なんと、3位に入賞していました!🎉


去年はランキング外という悔しい結果だったこともあり、親子で手を取り合って喜ぶ姿にこちらまで嬉しくなりました☺️(私たちはついて行っただけですが…)

更にありがたいことに、ロゲイニングのサポートのお礼として苺も頂いてしまいました!ありがとうございました😭


今回のロゲイニングは、普段は交流の少ないつくばの方々や大学生、参加者がコミュニケーションをとることができる貴重な体験になりました。皆さんも機会があればぜひ参加してみてください!

関連記事

すべて表示

こんにちは。筑波大学大学院環境デザイン領域修士1年の勝山祐衣です。 今回は、2021年の活動をふりかえります。 栄を訪れる ー私が初めて栄を訪れたのは2019年夏のことで、市街からの距離が近い割には街の喧騒を感じさせない田園風景と、筑波山がどっしり見守っているような安心感が印象的だった。 交流館のこれまで ー何度か交流館を訪れた印象としては、交流館の入り口がわかりにくいこと、中に入って良いのかわか