栄を知る街探検!~R8ロゲイニングin栄~

こんにちは。

理工学群社会工学類4年の高須賀アマラです。


この記事では、私が参加した、R8ロゲイニングin栄について紹介していきたいと思います!

このロゲイニングでは、私たち大学生は一般の参加者のグループに混ざって一緒に栄を歩き回りました!


わたしは、ベビーカーのお子さんを連れた家族と一緒のグループに入って回りました。R8ロゲイニングは幅広い年代が楽しめるのも魅力ですね!

今回のロゲイニングは地域の魅力を知ることが目的ですが、稼いだポイントを競うゲームなので、行きたいところとポイントが高いところをうまく回るために作戦会議をしてから始めました。スタート地点から一番近いポイントから回っていきました。

まずは心福寺!多くのグループがここからスタートでした。


こちらはヤギちゃんです!実は、私たちの班のお目当てはこの子でした!写真は白いヤギですが、黒いヤギもいました。

実はここはむつみ農園さんというところで、いちご狩りなどが体験できるんです。

場所も筑波山がよく見えるのどかなところでした。



栄のいろいろなところを歩き回ったのですが、私が一番お勧めしたいのはここです!



蔵日和さんです!

庭園がとても立派ですよね!本当はお庭の中を歩いて回ったり、建物をよく見たりしたかったのですが、、、実はゴールの時間が迫っていたのでできませんでした。

皆さん、もし行かれた時はよく見てみてください!


じつはここはベーカリーで、ランチをいただきました。


いただいたランチがこちらです!

写真だけでもおいしそうですよね!ちなみに、写真を撮り忘れてしまったのですが、ランチセットではベーカリーのパンを3つ選ぶことができるんです。

食べ応え抜群のメニューでした!

テラス席で風を感じながらいただけて、ぜいたくな時間でした。

パンがすごくおいしかったので帰りにお土産として買って帰りました。

(ちなみに、この時すでにゴール時間に間に合わなくなってしまっていたので優雅に過ごしていました。)


そして、最後はゆっくりゴールしました!

ゴール後は屋台が出ていたので、友達とかき氷を食べて涼みました。

たくさん歩いた後のかき氷はとってもおいしかったです。

ちなみに私はこの日約13000歩歩きました!とってもいい運動になりました。


この後結果発表があって順位が発表されました。私たちは上位にはならなかったのですが、特別賞をいただきました!


今回のロゲイニングでは新しく出会った方たちと新しく訪れる場所を楽しむという貴重な経験をさせていただきました。

ぜひ、みなさんもR8ロゲイニングでつくばの新しい魅力を感じてください!