上郷地域の「オススメ一日お出かけプラン」

 こんにちは。筑波大学大学院環境デザイン領域修士1年の劉山です。

 今回は「上郷オススメ一日お出かけプラン」を紹介させていただきます。


 「上郷一日お出かけプラン」とは、上郷地域の有名な所をまとめて、一日で上郷地域を観光計画です。

 一日の流れはこういうような感じです。

08:00 つくばセンター →つくバスで上郷方面へ →上郷大宿で下車

09:00 歴史散歩をスタート.長嶺城址~小貝川~春日神社~宗徳院~随翁院~旧上郷道

12:00 昼ごはんはどんぐり・麺や松辰・ミルキーウェイで

13:00 午後の散策は小貝川堤歩き.サカナでお菓子と飲み物を購入し,歓喜院から川口公園でジオパーク上郷ジオサイトを勉強.背中に筑波山を見ながら川風を感じ,ゴールは金村別雷神社

16:00 梅月でお土産をゲット

16:30 つくバスで万博記念公園駅~TXでつくばセンターへ。



春日神社(時を巡るお寺神社の旅 (つくば市) )



金村別雷神社



梅月製菓


また、上郷地域のオススメお土産にもあります。上郷に散策ときにぜひみってください。

 オススメお土産

 どらやき (梅月製菓と八木製菓)

 パパイヤ加工品(ジミーファーム)

 地中海料理とおやつ (Sakanaサカナ)

 鶏カラ(村田精肉店)

 JA直売所 四季の郷

 

 上郷地域に一日お出かけの時に、けっこう自然環境に親しむ雰囲気を感じました。皆様はぜひ行ってみてください。

関連記事

すべて表示

ゆる企画書から、企画決定!

今回は、「さくら交流館×ワークショップ」の内容を詰めていくプロセスについて詳しく振り返りたいと思います。 私たち学生が「さくら交流館」でやってみたいことと、協議会の方々の「さくら交流館をこういう風にしたい」という思いを組み合わせて、最終の企画プランを決定する必要がありました。 私たちの最初のプランでは、「ものづくりワークショップ」と「フリーコーヒー」を、外部空間も使って行おうというプランでした。