マップを作ろう!③

こんにちは!今泉優子です。

今回で最終回、マップ制作についてのご紹介です。


前回までは表面についての進展の様子をお伝えしました。

実は、表面の制作途中で「裏面に紹介を入れてみたらどうか」という提案をいただきました。

↑こちらがその時のメモです(字が読みづらくて申し訳ない)

協力してくださっているもっくん珈琲が取り扱うコーヒー豆やドリンクメニュー、どういう店かなどの説明を入れました。もっくん珈琲を経営する川村夫妻がとても素敵なので、似顔絵も描かせていただきました。

加えて、大曽根・花畑・筑穂の地域活性化協議会に関する情報も追加しました。

↑初期の下書き


表面・裏面の制作を同時並行で進めていき、ようやく完成したのがこの形です!


もっくん珈琲さんにお見せして、喜んでくださったのが嬉しかったです。


↑経過をまとめてみました。なんだか達成感があって嬉しいです。


次回は、マップを印刷したものなど、形になった成果物を紹介しようと思います。お楽しみに!

関連記事

すべて表示

こんにちは。筑波大学大学院環境デザイン領域修士1年の勝山祐衣です。 今回は、2021年の活動をふりかえります。 栄を訪れる ー私が初めて栄を訪れたのは2019年夏のことで、市街からの距離が近い割には街の喧騒を感じさせない田園風景と、筑波山がどっしり見守っているような安心感が印象的だった。 交流館のこれまで ー何度か交流館を訪れた印象としては、交流館の入り口がわかりにくいこと、中に入って良いのかわか