お姉様方と楽しい栄ロゲイニング!

こんにちは。芸術専門学群2年の宮村梓沙です。

今回は4月25日に行われた栄ロゲイニングについて書いていきます!

ロゲイニングのゲームの内容としては、栄のまちにあるチェックポイントを回り、写真を撮影することで得点を稼ぐというものです。

私は綺麗なお姉様方4人組のグループとご一緒させていただき、栄の街を歩きました。

どこを回るかざっくり話し合って、いざスタート!まずはチェックポイントがたくさんある横町にある大きな通りに行って点数を稼ぐことに!

チェックポイントを見つけたら、みんなで楽しく自撮りをします。初対面なのにお姉様方は面白くて話しやすかったので、すぐに緊張はとけました!

そしてこの写真は、歩いている途中にみつけた風景。地図には鋼の戦士と仲間達と書いていました。しかもポイントは1番高い50点!!!!(10点〜50点とスポットごとに得点が違いました。)ごちゃごちゃしていて、よく見るとなんだこれ!というような面白いものが沢山あってずっと見ていられます!!皆さんも是非実際に行ってみてほしいです…!


そしてこちらは金田池の写真です。見晴らしがよくてとっても好きな眺めです。きっとまち歩きをしていなかったら出会えていなかったであろう素晴らしい景色が発見できて嬉しい!

池からにょきっと出ているのははたしてなんでしょう??わかる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください……!


そろそろお昼休憩しよう!ということで、料亭館山城の前にあるカフェちゃぴおさんに行きました。写真の通り、ガラスのテーブルにお洒落な料理で、テンションが爆上がりでした。お店の外の、眺めのよい席でゆっくり休んで元気をチャージすることができました!

お姉様方ともゆっくりお話しできて楽しかったです。

ロゲイニングも終盤にさしかかり、最後はヤギさんとニワトリに会うことができました!!!制限時間内に帰らないといけないため全力ダッシュの最中でしたが、とってもかわいくって癒されました!動物のパワーって素晴らしい!苺家さんの苺はとっても美味しいらしいのでまた時間があるときに買いにいきたいと思います!!!


そしてそして無事時間内にゴール!

惜しくも入賞はしませんでしたが、結構点数も稼げて、楽しいゲームとなりました!!!お姉様方のおかげですごく楽しかったです。良い出会いでした…!本当にありがとうございました……!

終わったあとはかき氷を食べて、だいぶ涼しくなりました!素晴らしい!ちなみにこの写真はかき氷売り場の前でひと段落着いた時に撮った写真ですが、地図が逆!!!!笑笑



普段こんなに歩くことはないのでいい運動にもなったし、(4月だったのに汗だくになりました……!)じっくり歩いて、景色を自分の目で見て感じることで、栄の魅力をたっっくさん発見できました!