【珍しい!?】◯◯を見ながら食事ができるレストラン メヒコ


こんにちは、筑波大学の芸術専門学群所属の安です。

今回ご紹介するのは、シーフードレストランのメヒコです。福島や茨城を中心に展開しているレストランですが、今回はつくば店をご紹介したいと思います。


こちらが外観です。西大通り入り口に面する角にあります。駐車場も広いです。


こちらのレストラン、何が珍しいかというと…


フラミンゴを見ることができます。フラミンゴです。



上の写真はテーブルから撮影したフラミンゴたちです。私が訪れた際には、目の前で羽を広げていただけたりと料理が来るまでの間とても楽しむことができました。ちなみに、休日やお昼時など混雑する時間はフラミンゴを見ることができる席は予約で埋まってしまうので行く際は予約してからが良いでしょう。


こんなリーフレットも置いてありました。フラミンゴに詳しくなれるチャンスです。



次は肝心の料理です。メヒコはシーフードレストランというだけあって海鮮のメニューが多く、美味しいです。看板メニューはカニピラフで、剥き身か殻付きか選べます。今回はカニピラフのSサイズとフレッシュバナナジュースを注文させていただきました。


カニピラフもジュースもとても美味しいです。カニピラフは海鮮のたまらない匂いがしました。カニがジューシーかつ凄い贅沢な量がご飯の上に降り積もっています。剥き身を頼んだのですがフワッフワです。ついでに以前行った時に食べた海の幸贅沢丼も。



どれもとても美味しいです。

フラミンゴも食事も含め、年齢問わずとても楽しめる場所だと思います。是非立ち寄ってみてほしいです。